先輩社員

仕事の大変さ、仕事のやりがい。お客様に感謝され、激励され。常にチャレンジし、自分を成長させている先輩社員の姿から、花キューピットで働く将来の自分をイメージしてください。


tomytop_mini

Q1.現在の仕事内容を教えてください。

A1. カスタマーセンターの管理者として、お客様対応および加盟店さんへの発注業務管理、スタッフさんの勤怠管理や運用構築など、センター運営に関わる業務を行なっています。若輩者ながら、サービス向上委員会の委員長も務めております。

Q2.会社の雰囲気はどうですか。

A2. お花を取り扱うお仕事ということもあり、非常に柔らかい雰囲気の方が多く、アットホームな職場だと思います。カスタマーセンターは小さい規模ですが、幅広い年齢層の方が活躍しています。オペレーターさんは女性が中心ですが、男性のオペレーターさんにも頑張っていただいています!

Q3.仕事の魅力・やりがいを教えてください。

A3. カスタマーセンターのお仕事はお客様と身近に接する機会が多く、時にはお叱りを頂戴することもありますが、多くのお客様の「生の声」を聞けることが一番の魅力だと思います。日々忙しくしていますが、お届けしたお花をお客様に喜んでいただけた時など、疲れが吹き飛ぶ場面も多いです。


tomy2_mini

Q4.印象に残っていること——うれしかったことや辛かったことなど——を教えてください。

A4. 実際の配達は、全国の花キューピット加盟花店さんにお願いをしています。遠方へのお届けや、希少な花材の調達など、花店さんに助けていただいた場面は数え切れないほどあります。あらためて「人情」で成り立っているお仕事なんだなあ、と痛感しています。

Q5.仕事上で大切にしていることを教えてください。

A5. 時間や約束を守るように心がけています。また、自ら能動的に行動することをモットーにしています。あとはなるべく笑顔を絶やさないようにしようと思っていますが、
時々忙しさにかまけてできていない時も……反省しています。

Q6.仕事の後や休日はどのように過ごしていますか。

A6. かなりインドアなほうなので、オフの時はゴロゴロと過ごしています。好きな音楽——Mr.Childrenが大好きです——を聴いたり、TVでサッカーやバラエティ番組を見たり……。友人と会う時は、ちゃんと花キューピットをおススメしています。

Q7. これからエントリーされる方へのメッセージをお願いします。

A7. 現在当社カスタマーセンターでは、一緒に働いていただける仲間を募集しております。お花が好きという方はもちろんですが、お花には詳しくないけれど、人と接することが好き、美しいものが好き、誰かが喜んでくれるのが好き、という方であれば大歓迎です。積極的なご応募、お待ちしています!


現在募集中の職種

新卒採用

2018年新卒採用を募集しています。詳細はこちらから

キャリア採用

花材流通(販売)の営業職を募集しています。詳細はこちらから

オペレーター採用

フラワーギフトのオペレーターを募集しています。詳細はこちらから