2000年6月
住友商事が提携事業としてインターネット花キューピットを立ち上げ
2005年4月
株式会社i879設立(出資比率 花キューピット協同組合:49%,住友商事(株):51%)
2006年3月
docomo公式サイトオープン
2006年4月
au・softbank公式サイトオープン
2008年1月
プライバシーマークを認可取得
2008年8月
カスタマーセンター100%内製化実現
2008年12月
産直鉢物取扱開始
2010年3月
“花musubi”サービス開始
2010年8月
花キューピットぷらす(花材流通事業)サイトオープン
2011年3月
公式facebookページ開設
2011年7月
879Next(小売店用POS・顧客管理システム)リリース
2011年7月
㈱フォーペット(ペットエンジェルゲイト)と「ペット葬儀」業務提携
2013年2月
“bouquet”サービス開始
2013年6月
株主出資比率の変更(花キューピット協同組合:81%,住友商事(株):19%)
2014年4月
輪菊大口定期取引開始
2014年9月
アートグリーン株式会社(セントレックス市場:3419)への出資
2015年10月
個店オリジナル商品(宅配)の販売開始
2016年4月
花キューピット株式会社に社名(商号)を変更
2016年5月
株主の異動(一般社団法人JFTD:81%)
2016年7月
南青山オフィスを開設
2017年2月
株主の異動(一般社団法人JFTD:100%)
2017年3月
“プシュケ[PSYCHE&]”サービス開始
2017年11月
花き業界初のWeb接客ソリューション OKSKYチャットサービス導入