沿革

2000年6月

住友商事が提携事業としてインターネット花キューピットを立ち上げ

2005年4月

株式会社i879設立(出資比率 花キューピット協同組合:49%,住友商事(株):51%)

2006年3月

docomo公式サイトオープン

2006年4月

au・softbank公式サイトオープン

2008年1月

プライバシーマークを認可取得

2008年8月

カスタマーセンター100%内製化実現

2008年12月

産直鉢物取扱開始

2010年3月

“花musubi”サービス開始

2010年8月

花キューピットぷらす(花材流通事業)サイトオープン

2011年3月

公式facebookページ開設

2011年7月

879Next(小売店用POS・顧客管理システム)リリース

2011年7月

㈱フォーペット(ペットエンジェルゲイト)と「ペット葬儀」業務提携

2013年2月

“bouquet”サービス開始

2013年6月

株主出資比率の変更(花キューピット協同組合:81%,住友商事(株):19%)

2014年4月

輪菊大口定期取引開始

2014年9月

アートグリーン株式会社(セントレックス市場:3419)への出資

2015年10月

個店オリジナル商品(宅配)の販売開始

2016年4月

花キューピット株式会社に社名(商号)を変更

2016年5月

株主の異動(一般社団法人JFTD:81%)

2016年7月

南青山オフィスを開設

2017年2月

株主の異動(一般社団法人JFTD:100%)

2017年3月

“プシュケ[PSYCHE&]”サービス開始

2017年11月

花き業界初のWeb接客ソリューション OKSKYチャットサービス導入