プレスリリース

PRESS RELEASE


国内最大の花店配達ネットワーク「花キューピット」

サブブランド プシュケ[PSYCHE&]  全国解禁

全国展開を記念し、吊るしたまま永く綺麗に楽しめる「フレッシュスワッグ」を初公開!

~ 2018年4月13日(金)より特設サイトにて発売 ~


花キューピット株式会社(所在地:東京都品川区 代表取締役:西家 正純 以下:花キューピット) は、サブブランドとして、プシュケ[PSYCHE&]を2018年4月13日(金)より全国展開いたします。全国展開を記念し、新商品「フレッシュスワッグ」を発売します。

 

花キューピットは「日本の社会を花で笑顔にする」をスローガンに、全国約4,300店の加盟店から、予算や用途別に新鮮なお花を贈れるサービスを展開してまいりました。今年で創立65周年を迎えた花キューピットから誕生した初のサブブランド、プシュケ[PSYCHE&]は、キューピットの恋人、または、古代ギリシア語で「心・魂」を意味し、「花と一緒に心をお届けしたい」との想いが込められたブランド名のもと、2017年3月に新設され、この度、全国展開を迎えることとなりました。プシュケ[PSYCHE&]では、贈る人の気持ちや、お相手のパーソナリティに合わせて選んでいただけるようにナチュラルからキュート、エレガントまで幅広い6つのラインをご用意しています。

 

■プシュケ[PSYCHE&]

設立年月  : 2017年3月

公式サイト  :https://www.psyche.flowers/

6ライン    :Elegant(E line:エレガント) / Modern(M line:モダン) / Natural(N line:ナチュラル) /Warm(W line:ウォーム) / Cute(C line:キュート) / Sunny(S line:サニー)

代表商品  :フラワーボックス https://www.psyche.flowers/feature/detail/view/29

■新商品:フレッシュスワッグ

左:生花の状態 右:ドライの状態

コンセプト :生花とドライフラワーを一度に2度楽しめるフラワーギフト

概要   :スワッグ(Swag)とはドイツ語で「壁飾り」を意味する商品。生花を楽しみつつ、そのまま吊るした状態でドライフラワー鑑賞もできるのが特徴。

種類    :バラやスターチスを主にした全7 種

商品URL :https://www.psyche.flowers/feature/detail/view/28

花の選定者 :花キューピットに加盟する花店デザイナーと花キューピット株式会社の商品開発担当者

花の選定基準 :ドライフラワーになっても綺麗な色が残りやすく、大きさもバランスが良いもの

■商品開発者のコメント

フレッシュスワッグの最大の特徴は、もらったときは生花で、だんだん変化していくという点です。ギフトとしてもご利用いただくことを想定して「受け取ったときは生花の花束としての美しさが感じられ、ドライフラワーになってからも特別な気持ちが形になって残る」ようなものにしたいと考えました。様々なお花の楽しみ方を知ってほしいという花店デザイナーの想いが込められています。(商品開発担当者:八木優美)

 

 

 

 

 

 

■今後の展開について

プシュケ[PSYCHE&]は新しい世代の花贈り文化の啓蒙活動を推進していく重要な位置づけと捉えており、また、今後の拡大を見据えた様々な取り組みを行ってまいります。


■ 本件に関するお問い合わせ先
花キューピット株式会社 広報担当 三木有子
TEL:03-5436-8790 MAIL >>>